Home > 商品政策 > エアークローゼット レンタル商材を拡充へ、マットレスが1日で予定数量に

エアークローゼット レンタル商材を拡充へ、マットレスが1日で予定数量に

 オンライン上でファッションアイテムのレンタルを手がけているエアークローゼットは取り扱う商材の拡充に動いている。その第一弾としてエアウィーヴが提供するマットレスのレンタルキャンペーンを実施。8月と10月に2度、数量限定で貸し出しを行ったところ、どちらも1日で予定数量の申し込みがあった。エアークローゼットでは取り組みに手ごたえを感じており、新たな商材の展開などにつなげていく考え。

 エアークローゼットは今年8月、エアウィーヴが提供するクッション材「エアウィーヴ」のオリジナルマットレスパッド(シングル)の貸し出しを行った。数量限定で受付を募った結果、24時間で予定数量に達した。

 顧客の反応を踏まえ物流面の改善などを行い、10月25日に2回目を実施。数量や商品は前回と同じ条件でレンタルを受け付けたところ、開始から半日で予定数の応募が集まった。申し込み期限を11月1日までとしていたが、1回目の半分の時間で予定数に達した。

 貸し出した「エアウィーヴ」の価格は税抜3万5000円。10月の募集の際には1カ月プラン(同2400円)、3カ月プラン(同6000円)、6カ月プラン(同1万1400円)の3つのレンタルプランを用意。数量は非公開だが、貸し出す商品はすべて新品でレンタルを通じて体験した後でそのまま購入することも可能とした。

 ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」では女性向けに衣料品やアクセサリーの貸し出しを行っているが、マットレスのレンタルでは男女を問わず幅広く利用者の募集を行った。

 8月に1回目の貸し出しを実施した際に行ったアンケートによると、回答者のうち7割がレンタルをきっかけに商品の購入を検討したという。

 エアークローゼットでは今回の施策の結果を踏まえ、「1回目、2回目の効果検証を行って次の取り組みにつなげたい」(広報)としている。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/4523
Listed below are links to weblogs that reference
エアークローゼット レンタル商材を拡充へ、マットレスが1日で予定数量に from 通販新聞

Home > 商品政策 > エアークローゼット レンタル商材を拡充へ、マットレスが1日で予定数量に

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ