Home > 商品政策 > MTG 足裏などのEMS発売

MTG 足裏などのEMS発売

8-1.jpg
 美容機器などの企画・販売を手がけているMTGは9月14日、電気刺激で筋肉を鍛えるEMS器具の新商品として、足裏とふくらはぎのトレーニング用である「SIXPAD Foot Fit」の予約発売を開始した。

 同商品は、裸足のままの足を乗せることで、20段階レベルの電気刺激によって足裏やふくらはぎの筋肉トレーニングをサポートするようになっている。1日1回の23分のトレーニングプログラムで、時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動で切り替わる。スマホアプリとも連動しており、筋トレの効果も可視化できるようになっている。

 また、ジェルシートなどが必要なく、本体重量も1・5キログラムとコンパクト設計であることから持ち運びができ、場所を選ばずに使用できることも特徴。

 同社のEMS器具シリーズは、これまで腹筋や腕などを鍛えるラインアップがあり、夏シーズンの体の見せ方などのイメージでも訴求していた。新商品については健康面や歩行時の負担分散といった訴求を意識しており、季節を選ばず年間を通じて利用シーンがあると想定している。また、膝が悪くても座ったまま利用できることから、シニアや女性などもターゲットとしていく考え。税別価格は3万6800円。

 通販での販路は自社通販サイトや仮想モールのほか、総合通販企業などへの卸も行う予定。商品発送は10月25日としている。

 そのほか、シニア向けの需要も見込んでいることから、今後はテレビでインフォマーシャルを実施することも検討中。

 なお、9月14日にはアンバサダーとして同商品のテレビCMに起用したプロボクサーのマニー・パッキャオ氏と、ゲストに俳優の香川照之氏を招いた商品発表会(画像)を都内で開催した。発表会で同商品を体験するパフォーマンスも行ったパッキャオ氏は「非常に状態が良くなったと思う。快適に使え、日々のトレーニングに適している。体のコンディショニングに役立つ筋肉を形成するのに非常に有用な製品」と語った。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/4470
Listed below are links to weblogs that reference
MTG 足裏などのEMS発売 from 通販新聞

Home > 商品政策 > MTG 足裏などのEMS発売

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ