Home > 商品政策 > dazzy 初のコラボブランド展開、GACKTさんプロデュース

dazzy 初のコラボブランド展開、GACKTさんプロデュース

 8-1.jpgアパレルのネット販売を行うdazzyは、女性向けパーティドレスの新ブランドを立ち上げた。アーティストのGACKTさんがプロデュースしたもので、同社にとってコラボブランドは初。20~30代の女性をターゲットに新規客獲得を強化するほか、休眠客の興味喚起につなげたい考え。9月27日に予約販売を開始し、定期的に販促していく。


 展開するのは「マーガレットノクターン」。ブランド名に"無垢な少女"と"夜の黒"の意味を持たせ、女性の二面性を表現していく。

 ラインアップは黒のドレスを中心に展開する。前はシンプルとしながらも背中が大胆に開いたデザインや、レースを使って素肌を見せたデザインのドレスを展開する。

 価格帯は5000~2万円。同社のラインアップにおいて、高額ラインとなる。

 GACKTさんを起用した理由については、女性の支持があり、女性の気持ちに理解があるとする。着用するアクセサリーやボトムス、ブーツなどを自身でデザインしており、衣装へのこだわりがあることも起用の決め手となった。これまで、着用モデルとしてタレントやモデルを起用した実績があったが、今回のコラボブランドの取り扱いは初めて。

 9月27日に開催した新ブランドの発表会で、GACKTさんは「横にいるだけで男性がドキドキするイメージを大事にした。女性の二面性が共存したドレスを作った」とコメント。パーティ以外にも、食事やバーなど夜のシーンでの着用を提案していく。

 9月27日に予約販売を開始。「GACKTさんプロデュース」のドレスとして訴求し、購買意欲を喚起する。ウェブ広告や自社通販サイトなどで販促を行う考え。下井社長は「ラインが美しく、華やかさもある。誰にでも似合うデザインになっている」とした。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/4035
Listed below are links to weblogs that reference
dazzy 初のコラボブランド展開、GACKTさんプロデュース from 通販新聞

Home > 商品政策 > dazzy 初のコラボブランド展開、GACKTさんプロデュース

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ