Home > 商品政策 > 白鳩 バレンタイン包装を発売、全商品をギフトセットに

白鳩 バレンタイン包装を発売、全商品をギフトセットに

081.jpg 下着の通販サイトを展開する白鳩は1月11日から、バレンタイン商戦を開始した。専用の菓子とパッケージを販売し、既存商品とセットで購入できるようにした。全商品をバレンタインギフトとして購入できるようにし、バレンタイン向け商品を大幅に増やした。男性へのプレゼントや自分へのご褒美など多様化する需要に対応することが狙い。

 バレンタイン専用ラッピングは、菓子と包装をセットにして500円(税込)で販売。菓子と包装は2種類ずつ用意し、ユーザーは組み合わせを自由に選択できる。

 菓子は五穀を使用したクランチチョコレートと、オリジナルデザインのアイシングクッキーを用意した。包装は、赤いリボンが特長のダークネイビーのピロー型ボックスと、白とキャメルブラウンの不織布を二枚重ねた着型バッグを用意している。

 セットで購入できる商品は全アイテム。男性向けのボクサーパンツやルームウェア、パジャマ、靴下などの小物などのほか、女性向けのブラジャーとパンティのセットなども対象とする。白鳩はユーザーが選んだ菓子と商品を一緒にギフト包装して届ける。

 昨年のバレンタイン商戦では、4アイテムを対象とし、菓子と包装をセットにして販売していた。今年はラッピングを販売する形に変えることで品ぞろえを拡充。ユーザーは贈る相手にふさわしい商品を選べるようにした。プロジェクトチームを組んで進めた。

 バレンタイン商戦のスタートに伴い、特設ページ「選んで送ってバレンタイイね!」を開設。恋人や夫、友人など贈る相手別に、ボクサーパンツやパジャマなどの男性向け商品を提案する。また、女性のご褒美需要を見込み、ブラジャーとパンティの下着セットを、男性の好み別に「セクシー系」や「清楚系」「かわいい系」に分けて紹介した。このほか、アンケート調査でわかった男女の意識や予算感の違いを紹介した。

 バレンタイン商戦は2月14日まで実施する。2月からは、SNSを活用したキャンペーンなども予定し、需要喚起につなげる考え。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/3709
Listed below are links to weblogs that reference
白鳩 バレンタイン包装を発売、全商品をギフトセットに from 通販新聞

Home > 商品政策 > 白鳩 バレンタイン包装を発売、全商品をギフトセットに

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ