Home > 商品政策 > フェリシモ、シニア向けブランド立ち上げ

フェリシモ、シニア向けブランド立ち上げ

8-1.jpg
フェリシモは9月24日、50代以上の女性を対象とした新ブランドを立ち上げると発表した。第1弾の商品として真珠のアクセサリーを、同日から10月7日まで、東京の銀座三越で販売する。今後は新ブランドのサイトを立ち上げるほか、商品に同梱する小冊子の発行などを計画している。同社ではシニア向けブランドへの参入で、年齢層が上がっている既存顧客の離反を防ぐ狙いだ。

ブランドの名称は「felissimo LX(フェリシモルクス)」。第1弾としてアクセサリーを販売するが、衣料品やファッション雑貨、さらには体験サービスなど、50代以上の女性をターゲットにした商品を開発する。

 アクセサリーに採用した「ケシパール」は、あこや貝や白蝶貝の中に偶然入り込んだ砂や異物に、真珠層が巻き付けられてできた無核真珠のことで、ケシの実に似ていることから名付けられたもの。「白蝶貝真珠ケシパールトップ&シルバーチェーン」(税別1万2800円)や「あこや貝真珠ネックレス」(同2万7000円)など、シニア向けということから、同社商品としてはやや高額な価格設定となっている。

 シニア向けに特化したブランドを立ち上げるのは初めて。「顧客の平均年齢が徐々に上がってきており、50歳を超えるとフェリシモを"卒業"するケースも出てきている」(広報グループ)ことから、新ブランドの立ちあげで、顧客の離反を防ぐほか、休眠顧客の掘り起こしにつなげる。

 同日から新ブランドの会員を募集。会員には商品やイベントの案内をメールで送る。今後はサイトの立ちあげを予定するほか、小冊子を商品に同梱。対象となる年齢層以外にも、シニア層の両親を持つ年齢の顧客などに送る。

 近年はニッセンやスクロールなど、シニア向け事業に力を入れる総合通販が増えている。フェリシモでは、これまでのオリジナル商品開発で培った経験を活かしながら「フェリシモにしかない商品やサービスを作っていきたい」(同)としている。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/2695
Listed below are links to weblogs that reference
フェリシモ、シニア向けブランド立ち上げ from 通販新聞

Home > 商品政策 > フェリシモ、シニア向けブランド立ち上げ

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ