Home > 媒体研究(紙・電波) > 「セシール」、70代以上向け商品拡充

「セシール」、70代以上向け商品拡充

4-1.jpg
ディノス・セシールは10月1日に発刊するセシール事業のカタログ「魅せすぱーくVol.25」で70代以上の女性向け特集企画ページを設けた。同カタログは、50代以上の女性をターゲットに展開しており、70代以上女性の特集企画を行うのは、今回が初の試み。女性の総人口に占める70代以上の比率が20%超にまで拡大していることなどを踏まえ、自社の既存顧客の年齢上昇に対応した商品展開を行う。

10月1日に発刊する「魅せすぱーくVol.25」は、A4判108ページで、発行部数は96万部。70代以上向けの特集企画は巻末の9ページを使って展開する。

 掲載商品数はアウターやインナー、パンツなど25アイテムで、推奨商品となる「刺繍使い中綿マント」を表4で訴求している。

 同商品は、刺繍デザインと後姿を美しく見せることを意識して開発。加齢で腰が曲がった人が前かがみになった際に背中が出てしまうことに配慮し、立体的な型紙で仕立てることで、背中のラインにフィットさせるようにすることで美しい後姿となるようにした。

 また、脇タブの採用で動作が楽になるようにするほか、中綿の入った素材とすることで、ひざ掛けとしても使えるようにするなど、着心地や利用シーンを勘案した工夫を盛り込む。

 カタログ誌面では、こうした商品特長を知ってもらうため、工夫を施した部分の画像を掲載するほか、「魅せすぱーく」のイメージや商品を購入する顧客の意識などを勘案し、ターゲットよりも若い年代の商品着用モデルを起用した。

4-2.jpg
 セシール事業の主要顧客は40代の女性だが、古くからの既存顧客の年齢上昇などで60代の顧客も増えているという。こうした状況を踏まえ、今後、70代以上女性向け商品の拡充を進め、拡大が見込まれるシニア市場に対応した品ぞろえを確立させる構えだ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/2690
Listed below are links to weblogs that reference
「セシール」、70代以上向け商品拡充 from 通販新聞

Home > 媒体研究(紙・電波) > 「セシール」、70代以上向け商品拡充

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ