Home > 媒体研究(紙・電波) > 「セシール」、生活雑貨のカタログ創刊

「セシール」、生活雑貨のカタログ創刊

ディノス・セシールは、セシール事業の新カタログ「目のつけどころHappy Book」を7月1日に創刊した。ちょっとしたひと工夫で暮らしを便利にする"すぐれもの"をラインアップしたカタログで、まとめ買いを対象にした独自の割引企画も盛り込む。商品の目新しさと価格ニーズに対応した展開で、受注の拡大を図る考えのようだ。

 「目のつけどころHappy Book」(B5判32ページ)では、キッチン用品や家電、ハウスキーピング、婦人雑貨など約160アイテムを展開。初回の発行部数は70万部になる。

 掲載商品は、料理を彩る野菜が栽培できる手入れの簡単な室内用水耕栽培器やサーキュレーターになる扇風機、沸騰しても吹きこぼれをしにくい構造の鍋など、目のつけどころが斬新で便利な機能を有するのが特徴。推奨商品については"目のつけどころ"のポイントを分かりやすく紹介し、アピールする。

 また、同カタログでは、まとめ買いの商品点数に応じて1品当たりの金額を割引する販促企画「だんだん割り」を展開。全掲載商品の半数に当たる88アイテムを対象とし、1点購入で税抜3990円(対象商品の単品価格は全て同じ)、2点購入で1点当たり同3660円、3点以上購入で同3330円になるという。

 「目のつけどころHappy Book」で扱う商品は、もともとミセス向けのカタログ「魅せすぱーく」で衣料品とともに掲載してきたが、生活雑貨を切り出して新カタログを創刊。既存の家具・インテリア、生活雑貨カタログにはない新たな試みの商品を掲載していく。「魅せすぱーく」については、アパレルに特化したカタログとして展開する。

 「目のつけどころHappy Book」については、発行部数やページ数を増やした形で、今年11月に第2号を発刊する予定だ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/2583
Listed below are links to weblogs that reference
「セシール」、生活雑貨のカタログ創刊 from 通販新聞

Home > 媒体研究(紙・電波) > 「セシール」、生活雑貨のカタログ創刊

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ