Home > 媒体研究(紙・電波) > ピーチ・ジョンの秋カタログ 1週間で2万枚「ドリームブラ」好調 

ピーチ・ジョンの秋カタログ 1週間で2万枚「ドリームブラ」好調 

 ピーチ・ジョンは8月21日に発売した、新商品「ドリームブラ」が好調な立ち上がりとなった。カタログ秋号「PEACH JOHN vol・86」に掲載し、カタログ発刊に合わせてテレビCMやウェブ広告、ウェブ上のキャンペーンを行い訴求した。人気アイドルグループAKB48の小嶋陽菜さんを起用したことが奏功し、認知度向上に寄与。「ドリームブラ」は発売から1週間で2万枚を販売するヒット商品になっている。

 「ドリームブラ」は8月21日に発刊したカタログ「PEACH JOHN vol・86」(発行部数125万部)の主力商品として発売したもの。カタログの表紙や巻頭の特集で紹介し「ピーチ・ジョン史上、最高のブラ」として訴求した。

 カタログの発刊に合わせてテレビCMの放送を開始した。テレビCMは小嶋陽菜さんを起用。女性ファンが多く、話題性があることから、ヒット商品「ワークブラ」に引き続きCMに起用した。

 CMは15秒と30秒を制作し、素材や機能を紹介し着け心地の良さをアピールする内容となる。27日まで、フジテレビ系で放送した。

 テレビCMと連動してショートムービーを制作。ドリームブラを着用して寝ている小嶋さんが夢の中で楽しい時間を過ごすというストーリーとなる。ショートムービーはCMでは伝えられない世界感を表現するものと位置付け、商品に対する好感度の向上を図った。

 また、ウェブ広告の出稿を強化し、ツイッターやユーチューブに広告を投下。SNSなどでくちコミを増やし話題性を高めた。

 これに合わせて、通販サイト上ではキャンペーンページを展開。「ドリームブラ」の特徴としてクッションでワイヤーをカバーしたことや、縫い目がない熱接着製法を紹介。カラーバリエーションや購入者のくちコミ紹介した。先行予約特典として、ブラ購入者にはセットパンティを無料でプレゼントする企画を行い購買意欲を喚起した。

 小嶋さんを起用したテレビCMやウェブ広告展開が認知度向上に寄与。先行予約やCM放送後からSNSに自発的な投稿が増加した。先行予約で5000枚の受注を獲得したほか、発売から1週間で2万枚を販売するなど好調な立ち上がりとなった。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.tsuhanshinbun.com/mtos-admin/mt-tb.cgi/2220
Listed below are links to weblogs that reference
ピーチ・ジョンの秋カタログ 1週間で2万枚「ドリームブラ」好調  from 通販新聞

Home > 媒体研究(紙・電波) > ピーチ・ジョンの秋カタログ 1週間で2万枚「ドリームブラ」好調 

Amazon出品サービス
Search
Feeds

△ ページtopへ